大切なのは色だけじゃない!イメージの話
こんにちはroot/color7です。
本日、ユニクロ×マルニのコラボ商品の発売日だったもので、わたくし朝から行ってまいりました。
このコラボは初めてではありません。前回もやってるな〜くらいに把握はしていましたが、今回のはとてもスルーできなかった・・・!
だって、見てくださいこの流石のマルニ配色!
もうすぐ発売!「UNIQLO and MARNI」でゲットすべきはこれ。(Sakura Karugane)https://t.co/Ivkkj0qFVe pic.twitter.com/JdQpPHBgCW
— VOGUE JAPAN (@voguejp) December 5, 2022
アイテム数も格段に多い上、カラバリも豊富・・・!
色の玉手箱や。
ということで、色々と吟味して購入してきた次第です。
MARNIのイメージとは
さてMARNIというのは90年代に生まれたイタリアのブランドで、現在のディレクターはフランチェスコ・リッソという男性です。(その前はプラダにいたらしい)
MARNIといえば、印象的であるその配色。
MARNI INTRODUCES A NEW GENERATION OF PACKAGING, taking a further step into an environmental-friendly production.
— Marni Official (@marniofficial) April 22, 2022
Conceived to be collected, Marni’s new packaging is made of 50% recycled paper and 100% recycled cardboard. pic.twitter.com/VdwD29tnDw
遊び心に満ちたカラフルでポップな配色、たまに見せる大胆なデザインなどはひとめ見ればMARNIだ!と瞬間的に思わせるものです。
MARNIのアイテムを全体的に見た時、非常にカジュアル要素の強いブランドだと感じます。
カジュアルとは?
カジュアルとはどういうことかというと、例えば「活発な」「親しみやすい」「明るい」「軽快な」というイメージです。それは色だったり、形だったり、テクスチャーだったり、人間が無意識レベルで感じる「印象」です。
そしてこれは、人の個性にも当てはまります。
人にだってイメージがある
内面から醸し出されるものもあると思いますが、ここでは外見の話です。その方の目や肌や髪や骨格などといった様々な要素から、これまた無意識レベルで感じる印象というものが誰にもあります。
自分のパーソナルカラーを知っておくことはそれだけで便利ですが、このイメージまで知っておけば、自分のスタイリングに一貫性が出ますし、一気に垢抜けも叶います。
逆にいえば、他シーズンの色でも自分のイメージに合わせれば十分似合わせることが可能です。
イメージコンサルまで受けられます
パーソナルカラー診断で終わっては非常にもったいない。ということで、当サロンではイメージコンサルまで受けられるようにしました。
パーソナルカラー診断の価格(ベストシーズンカラーチャート付8,250円)のままでイメージコンサルまで承ります。ぜひこの機会に体験してみてください!