root-color7’s blog 

福岡市のパーソナルカラー診断

大切なのは色だけじゃない!イメージの話

こんにちはroot/color7です。

 

本日、ユニクロ×マルニのコラボ商品の発売日だったもので、わたくし朝から行ってまいりました。

 

このコラボは初めてではありません。前回もやってるな〜くらいに把握はしていましたが、今回のはとてもスルーできなかった・・・!

 

だって、見てくださいこの流石のマルニ配色!

 

 

 

アイテム数も格段に多い上、カラバリも豊富・・・!

 

色の玉手箱や。

 

ということで、色々と吟味して購入してきた次第です。

 

MARNIのイメージとは

 

さてMARNIというのは90年代に生まれたイタリアのブランドで、現在のディレクターはフランチェスコ・リッソという男性です。(その前はプラダにいたらしい)

 

MARNIといえば、印象的であるその配色。

 

 

 

遊び心に満ちたカラフルでポップな配色、たまに見せる大胆なデザインなどはひとめ見ればMARNIだ!と瞬間的に思わせるものです。

 

MARNIのアイテムを全体的に見た時、非常にカジュアル要素の強いブランドだと感じます。

 

カジュアルとは?

 

カジュアルとはどういうことかというと、例えば「活発な」「親しみやすい」「明るい」「軽快な」というイメージです。それは色だったり、形だったり、テクスチャーだったり、人間が無意識レベルで感じる「印象」です。

 

そしてこれは、人の個性にも当てはまります。

 

人にだってイメージがある

 

内面から醸し出されるものもあると思いますが、ここでは外見の話です。その方の目や肌や髪や骨格などといった様々な要素から、これまた無意識レベルで感じる印象というものが誰にもあります。

 

自分のパーソナルカラーを知っておくことはそれだけで便利ですが、このイメージまで知っておけば、自分のスタイリングに一貫性が出ますし、一気に垢抜けも叶います。

 

逆にいえば、他シーズンの色でも自分のイメージに合わせれば十分似合わせることが可能です。

 

イメージコンサルまで受けられます

 

パーソナルカラー診断で終わっては非常にもったいない。ということで、当サロンではイメージコンサルまで受けられるようにしました。

 

 

パーソナルカラー診断の価格(ベストシーズンカラーチャート付8,250円)のままでイメージコンサルまで承ります。ぜひこの機会に体験してみてください!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

root/color7(ルートカラーセブンス)c7(@root_color7)がシェアした投稿

root/color7・ルートカラーセブンス

福岡市博多区中洲川端駅より徒歩10分

✉️お問い合わせ✉️

mail: rootcolor7th.em@gmail.com