root-color7’s blog 

福岡市のパーソナルカラー診断

新年一人目のお客様!

あけましておめでとうございますroot/color7です。

 

と言いながら既に13日経過しております。今年もあっという間に過ぎてしまいそうな気配です。

 

30代の女性にお越しいただきました。

 

青空の見えるカラー診断日和のお昼にお越しいただきました。アシストライトがあるとはいえ、天気の良い日がさらに確実でおすすめです。

 

 

結果はブルーベースサマーでした。手持ちのお洋服やコスメは秋色が多い方でした。ほとんどの確率でサマーさんはオータムをお召しになっています。「馴染む気がするから」とよく言われますが、その通り、サマーさんがオータムを着ると馴染んでしまいます。

 

 

パーソナルカラーが目指すところは「馴染む」ではない!

 

日本語の難しいところにもなりますが、いい「馴染む」とよくない「馴染む」があります。ですので私は「馴染む」を褒め言葉として使わないようにしています。大切なのは周りの色に馴染むことではなく、お客様自身のお顔や存在感が際立つかどうかなのです

 

馴染むではなく、調和しているかを見る

 

調和というのはハーモニーのことです。AがBを引き立てる関係です。ここで注意すべきはAはドレープ、Bはお客様であって、自分のベースと逆の色を纏うとこれが逆転してしまいます。

 

 

自分ではよくわからない。

 

そうです、だから私たちの仕事があります。自分を客観的に見ることは難しいことです。(私もサマーと思い込んだオータムでした)

 

 

ただいま、お値段据え置きでイメージコンサルティングサービスもおこなっています。色以外の似合わせのお話ですので、「色は合ってるのになんか似合わない・・・」といったお悩みも解消できるはずです。お買い物に使えるベストシーズンの色見本帳もお渡しします。お気軽にお越しください。

 

◉標準光パーソナルカラー診断

(メイクアドバイス・カラーチャート・アドバイスシート付)

【特典】パーソナルイメージコンサルティング

 

価格:¥8,250

所要時間:約90分〜2時間

場所:福岡市博多区 中洲川端駅より徒歩10分

ご予約は下記リンクから

https://mosh.jp/rootcolor7th

ご質問のある方はメールでのお問い合わせもOKです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

root/color7・ルートカラーセブンス

福岡市博多区中洲川端駅より徒歩10分

✉️お問い合わせ✉️

mail: rootcolor7th.em@gmail.com