root-color7’s blog 

福岡市のパーソナルカラー診断

イメージコンサルティングはじめました

こんにちは、root/color7です。

 

当サロンでは、パーソナルカラー診断に加えてイメージコンサルティングサービスをオプションでおこなっています。

 

イメージコンサルティングとは?

 

当サロンで承っているイメージコンサルティング(通称イメコン)は、いわゆる○○コンテストのため、とかそういったものではありません。おひとりおひとりの生まれ持った個性を生かし、ご自身が今なりたい姿に近づくためのコンサルティングです。

 

骨格診断とは違うの?

 

違います。当サロンでは「骨格診断」はおこなっておりません。全世界共通である9種類のイメージをもとに、お一人お一人の個性に基づいたオーダーメイドのコンサルティングをさせていただく所存です。

 

 

メコンのメリットとは?

 

ご自身の持って生まれた個性を明確にできる点です。コンプレックスに感じていることが隣の人からすれば喉から手が出るほど羨ましいものというようなことは往々にしてあります。個性を生かすも殺すも自分次第。まずは自分を知っていただくこと。そこから、今ご自身がなりたい姿を一緒に確認していきます。

 

パーソナルカラー診断は基本的に一生変わることはありませんが、イメコンはその時々で変わるといえます。それはお仕事だったり、立場だったり、フィーリングによるところも大きいです。カワイイは、作れるとはよく言ったものですが、どんな姿にも近づいていくことはできます。ご自身の軸、言い換えればご自身の帰る場所をきちんと持っておくことで安心して遊べるというわけです。色だけでなくイメージも含めてご自身を演出されれば、ますます心の自由度が高まるはずです。

 

というのは私自身の実体験によるところです。どういった自分を演出していくか、という面白さは、ご自身の外側だけでなく内面にも大きく作用するかも知れません。ファッションは第三者を意識したものですが、それだけではないと考えています。かくいう私は休日は一人で過ごすことが多く、誰かのためのファッションとは全く考えていないからです ※あくまで休日の話。完全に私の私による私のためのイメコンとなっています(それでいいのです)

 

パーソナルカラー診断とセットでおこなっています

 

当サロンでは現在、パーソナルカラー診断(ベストシーズンカラーチャート付¥8,250)を受けていただいた全ての皆様にイメコンサービスをおこなっています。パーソナルカラーってなに?イメージってなんのこと?という方にもわかりやすくお伝えできるようご準備していますのでお気軽にお声掛けください。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by root/color7(ルートカラーセブンス) (@root_color7)

www.instagram.com

 

root/color7・ルートカラーセブンス

福岡市博多区中洲川端駅より徒歩10分

✉️お問い合わせ✉️

mail: rootcolor7th.em@gmail.com