root-color7’s blog 

福岡市のパーソナルカラー診断

11月!モニター診断ありがとうございました

こんにちはroot/color7です

 

先日お越しいただきましたのは、30代の女性おふたり。

 

そのうちのおひとかたは結婚式の準備中、まさにドレスを選んでいる最中ということで、それはグッドタイミング参考にしていただけたらこれ幸い、と精一杯診断させていただきました。

 

なぜか逆をいく不思議。

 

サマー色がお好きな方でドレスもブルーベース中心に試着されていましたが、診断結果、スプリング。イエローベースだと途端に肌艶&目力アップ、一緒にお越しいただいたもうおひとかたから見てもわかる美しさの際立ち。

 

そしてもうおひとかたの診断結果は、ウインター。持ち物はオータムが大半の、イエベ好きなブルベ冬さんでした。

 

ともに言われていたのが『馴染む』というキーワード。こちらの方が合う気がする、という感覚を「馴染む」と表現されていましたが、パーソナルカラー診断において軸となるのは「調和」であり「洗練」です。色に馴染むことではなく、色によってお顔が際立つ瞬間を見逃さないことです。

 

好きな色、また仲の良いお二人の個性も「全く逆だね〜」と。とても面白かった、とありがたいご感想をいただきました。

 

ベストカラーでなくても好きな色なら使っていい?

 

というご質問もいただきましたが、勿論OKです。色は楽しむものだからです。色だけでなくイメージで似合わせていく方法もあります。

 

今回ドレスで迷っていた方はロマンティックなお顔立ちでしたので、そういったデザインのものであればブルーベースでも十分素敵ですというお話をしました。

 

そして何よりも自分が満足することが大切ですから、他シーズンの色でも好きならガンガン使っていただきたいものです。パーソナルカラーは何かを制限するものではないということを声を大にしてお伝えしたいと思います。

 

イメージコンサルティングまで承っています

 

root/color7ではパーソナルカラー診断に加え、ご自身の輝く個性をより明確化できるイメージコンサルティングのサービスも行なっています。現在パーソナルカラー診断の価格(ベストシーズンカラーチャート付¥8,250)のままで承っていますので、ぜひ体験してみてください。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

root/color7(ルートカラーセブンス)(@root_color7)がシェアした投稿

root/color7・ルートカラーセブンス

福岡市博多区のパーソナルカラー診断

中洲川端駅より徒歩10分

✉️お問い合わせ✉️

mail: rootcolor7th.em@gmail.com

instagram: root_color7