root-color7’s blog 

福岡市のパーソナルカラー診断

モニター診断ありがとうございました

こんにちはroot/color7です。

 

先日、モニターでお越しいただきましたのは私の学生時代の旧友。久しぶりの再会でした。

(お祝いのお菓子までありがとうございます感激)

 

見慣れた顔こそ新発見。

 

当日はブルーベース夏の装いで、真面目な好青年!と言った感じは今も昔も変わらず。

 

そしていざ診断となって気づく、こんな顔だったっけ?感よ。(面白いですね)

 

結果はブラウンがシックに着こなせそうなオータムでした。

 

診断後二人で話しながら思い出したのですが、大学3年の春、彼が髪を茶色に染めて来た日がありました。その意外性と、あと普通に似合っていたのとでみんなが彼をイケメンと囃し立て、彼は晴れてイケメンキャラを確立したのでした

※あくまでイケメンキャラ

 

しかも昔の写真や映像を見ますと、当時の彼がカーキのジャケットを着ていることに気が付き、当時のイエベ秋ファッションがサマになっていたことが12年後の今になって分かりました。なるほど、みんながイケメンと感じたのはそういうことだったのかも知れない!

 

思いがけぬサプライズ

 

この日はもう一人、高校時代からの友人と会うことになっていて、彼女もまたパーソナルカラーって何?といった人なのですが、なんとサプライズで開業祝いのプレゼントを頂いてしまいました・・・!名前の入ったタンブラー。こんな粋なことをどこで覚えたのでしょうか!!感激でした。

 

そして、今度診断行ってみたいとの嬉しいお言葉、ありがとう。私は私がきっかけとなって何か新しいことが始まるなら、それってめちゃくちゃ嬉しいなと思っています。

 

知らない人こそ大歓迎

 

パーソナルカラーってなに?という友人たちばかりですが、みんな意外と面白かった!勉強になった!と笑顔で帰ってくれます。

 

そういえば私の身の回りには、いろんな職種、業種、立場の人がいて、その人たちがいつも新しい価値観を見せてくれます。私の日常では知ることのできない世界を知っていて、私の体ひとつでは体験できないそれについて、教えてくれます。それがすごくありがたいのです。だから今度は、私の研究していることが、誰かにとっての新しい価値観になり得るならすごく嬉しいです。

 

私は昔いわゆるパーソナルカラーガチ勢でしたが、アナリストになって思うのはイエベブルベって極論どっちでもいいなということです。イエベだからブルベだからって外見の話より、皆さんの心のなかに、あれしたいこれしたいって新しい変化があればいいなと思います。

 

パーソナルカラーを知らない人こそ、お声かけください。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by root/color7(ルートカラーセブンス) (@root_color7)

www.instagram.com